北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

しびれるぜ、寒さとかっこよさ。

みなさんこんばんは。 今日は冷え込みが厳しかったですね、、、 こんな日はコタツに入って美味しいらーめん食べたいなあ~ そう!そこで、恵迪らーめん道!! どーん!! 2/9~2/14の6日間、炊務部員6人が日替わりで隊長を務め、 毎日異なるらーめんがふるまわれるのです!楽しみでたまらないですね! さて、初日の今日は、というと 隊長 松永(1) による排骨麺(パーコーメン)!! ん?排骨麺って何??っていうそこのあなたのために、 説明するのはちょっと面倒なんでとりあえず写真載せちゃいます! どうしても知りたかったらググっちゃってください。 どーん!! どう?すごいうまく写真撮れてないですか? 我ながらいい感じにとれたと思ってます! そんなことはさておき、大事なのはそのお味。 これが、めちゃくちゃうまいんです!! 「美味しい!美味しすぎる!」との苦情がたくさん! いやあ、幸せだなあと感じさせる調味料でも使ったのかな?って思っちゃった。 そんくらい幸せになれちゃいましたよ!ありがとう、松永隊長!敬礼っ! いい顔してるぜ、松永隊長、、、 これが食を通して寮を、ひいては世界を幸せな笑顔で満たそうとするオトコの顔か、、、 くう、しびれるぜっ!! あ~明日も楽しみだなあ~ あしたは何かな~ この楽しみって気持ちが明日を生きる、頑張る原動力になるんだなって思う深夜テンションヒーハー!! じゃあ、またね。 文:エンドウ(1)