北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

人生、「甘」もあれば「辛」もあり。そんな日、today。

どうも、こんばんは! 本日2/14、いわゆるバレンタインな日のブログを書かせていただきます、エンドウ(1)です。 今日はチョコレートケーキを焼く甘くて柔らかい香りが僕らを包み込んでくれましたよ! 我々執行委員会では、会計、寮務、炊務の3部局対抗でバレンタイン企画を行いました! 今回は、僕が所属する寮務部による、ガトーショコラを取り上げたいと思います。 もちろん、一番おいしいと評判でした!当然ですが。 さあ、作る過程から見てみますか! ↑生地づくり 混ぜ混ぜ さっくりとね! ↑生地ができたら型に流し込んで… オーブンで焼いたら… できるよ!! Before & Afterしちゃいましょう! まずは、Before! そして、After! うわ~~お! さらにAfter! 化粧もしちゃいますと、 いやあ、美人だな~ お皿は段ボールどーーーーん!! いやあ、自分で作っといてあれですが、最高でしたね、はい。 甘ーーーーい一日かと思いきや、 らーめん週間最終日の今日は、山岡家改めヤンマーの辛味噌ラーメンがまってました! お店の味から臭みを引いた感じの味でしたね 個人的にはお店よりも好き! ただ、もうおなかの中で香辛料たちが暴れています… 明日お腹痛くなるんだろうな~… まあ、うまかったからいいや! 今回はこの辺で。さようなら。 文:えんどう(1)