北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

三部局七夕企画!

こんばんは。今日は七夕ですね。

という訳で、執行委員会三部局による七夕企画がありました!

炊務部は食堂、寮務部は喫茶、会計部は短冊で

それぞれ企画を行いました!

炊務部の冷やし中華と寮務部の白玉。

美味しかったです。

事務室も七夕っぽく装飾してあります。

冷やし中華を食べてたC1外の面々。

会計事務前には笹(?)が。

今回笹を調達するために色々探しに行ったのですが

実は北海道には笹は生息していならいらしいんですね。

なので笹っぽいやつを持ってきました。結構厳つい。

寮費支払い期間でもあるので、みんなに短冊に願いを書いてもらってます。

短冊をたらす八木橋(4)。

願いは「森さんの願いが叶いませんように」

どっちの願いが叶うんでしょう(笑)

季節感のある企画は良いですね。

文責:ちんとも(3)