北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

勝毎花火ツアー

/13,14で士幌委員会が主催する勝毎花火ツアーに行ってきました。

勝毎花火ツアーというのは毎年帯広で開かれ約20000発の花火が打ち上げられる勝毎花火大会に行き、花火を見て士幌小屋に泊まるという企画です。今回僕は林さんカーで参加したのでその様子を書きたいと思います。

1日目

寮を出発したのは8時頃。まず富良野に向かいました。富良野では唯我独尊というカレー屋さんに行きました。富良野名物オムカレーを食べました。

その後は真っ直ぐ帯広に向かい、花火まで時間があったので帯広のラーメン屋山岡屋(通称オビヤン)に行きました。

オビヤンで休むオビガネ(1)

しばらく休むといよいよ花火の時間です。

十勝川の河原で他の車で帯広に向かっていた寮生と合流し花火をみました。

今年の勝毎花火大会のテーマは「AHAHA HANABI~十勝の笑顔が集まる日」ということで音楽と照明と花火のコラボレーションによる演出の花火でした。

花火をみたあとはオベリベリ温泉という帯広にある温泉に入り小屋に行き休みました。

2日目

2日目はまず帯広市民御用達のインデアンというカレー屋さんに行きました。お昼前に行ったにも関わらず満席で30分ほど待たされました。味はとても美味しかったのでとても良かったです。

その後富良野に向かいチーズ工房に足を運びました。ここでは富良野の牛乳や野を使ったジェラートを食べて各自部屋員へお土産を買いました。

その後吹上温泉という十勝岳の麓の温泉に入り、パニエというレストランでまたもオムカレーを食べて、札幌へ帰りました。

カレー三昧のツアーでした。

文エーリアン(2)