北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

林間学校!

12、13日、士幌町の小学生と士幌小屋でお泊りしました。

まずは、ネイチャービンゴ!

自然の中にあるものを探すビンゴゲームです。

ビンゴカードに自然の中にあるものを書いていきます。

見つかるかな~~

四ツ葉のクローバーを見つけたよ。

休憩時間♪

夕食はカレー!

美味しいと大絶賛✨

休憩時間!

やんちゃな小学生たち

次は、ナイトプログラム!

5人で一つの単語を一文字ずつ一斉に言い、その単語を当てるゲーム。

焼きトマト」は難しかったな~~

「あっちむいてホイ最強決定戦」もしました。

↑決勝戦

優勝すると、もれなくあばれるくん(6)とあっちむいてホイする権利が!

最強の座が与えられました!

夏の醍醐味、花火も行いました。

夜9時半、消灯。みんな疲れてぐっすり寝ていました。

おやすみ~

次の日はラジオ体操で始まりました。

朝食は、豚汁とおにぎり!

最後のプログラム、ものづくりは、木のキーホルダーとしおりを作りました。

キーホルダーにお絵かき

しおりにする草花を探す

何か見つかった?

アイロンで簡単に作れる!

サイコーの思い出が作れました✨

ぎょーちー(1)