北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

仮装盆踊り!


8月20日士幌町の仮装盆踊り大会に参加してきました!
仮装盆踊りとはその名の通り仮装して盆踊りすることで、個性的なグループがたくさん参加していました。

士幌町に着いたらまず…







お昼寝して遊びました。
公園で大学生が本気で鬼ごっこしてました。
学校終わりの子供たちを交えて缶蹴りもしました。
久しぶりにしたけど楽しい。

そのまま公園で盆踊りの振りを覚えました。




小学生の白い目も忘れません。
さぞ奇妙な集団に写ったことでしょう。





仮装の準備です。
今回のテーマは「ナメック星人」。
量産されたピッコロとフリーザ、最長老、ポルンガで臨みました。





颯爽と向かいます。











個性的で可愛らしい仮装ばかりでした。
その中でひときわ目立つフリーザと最長老のコンビ。
通好みのポルンガやピッコロ含めてかなり受けは良かったです。







いっぱい写真も撮られて「これはいける…!」と思ったのですが結果はついて来ず表彰はされませんでした。
来年こそは!でも楽しめたので良しとします。





終わった後は必死で落とします。
筆者は初めての士幌ツアーでしたが絶対に次も参加したくなりました。
なにより話しかけてくれる子供たちが可愛かったです。

今頃士幌委員長は次の企画の下見も兼ねて自転車で帰っています。
大変ですが無事帰ってきて欲しいものです。





出発したばかりのリーダー(3)


文責は西之園(1)でした。