北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

SAMA(10/9)



金曜日、寮祭のための広告を頂きに、SAMAに行って来ました\(^o^)/

SAMAは札幌の名物、スープカレーのお店です。最近、綾野剛向井理が来店したとか…!!

スープカレーでは辛さを自分で選ぶことが出来ます。寮祭のテーマ、「攻め攻めファイア」に則り、二枚引いたトランプの数の和が自分の辛さ、というルールになりました。
ちなみにSAMAの辛さは30が最高です。

カードの強さはナポレオンというカードゲームの強さと同じです。スペードの1が最強、クラブの2が最弱です。ダイヤの2は「攻めのダイツー」と言われます。

そこで、1は辛さ21、スペードの2は辛さ30、クラブの2はキッズカレーというルールが追加されました。



引いている様子



ルールが適応される、バラエティーに富んだ結果となりました。



辛さ18番「普通に辛い」と石渡(1)



辛さ0のキッズカレー「何この罰ゲーム?辛さが欲しい…」ダンガン(1)


逆に1と8を引いて辛さ29の翔子さん。
バイト先であり、味を熟知していますが、「29は最早苦い」とヤラレてます。



攻めのダイ2を引いて辛さ30のゴンドラさん。ちなみにスープ大盛り。

ちなみに作者は辛さ7番で美味しく頂きました。ごっつぁん!!

寮祭は10/31、11/1に開催されます。是非来て下さい!!

ぎょーちー(1)