北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

キャリオさんと行く寮祭士幌

今日は寮祭士幌ツアー!

私はキャリオ(7)マスオ(3)石渡(1)西田(1)と共に士幌へと向かいました。今回は双六形式。ルーレットを回して決まったマップをまわります。

私たちは最初に岩見沢へ。ダイソーで一品引き。

各々思い思いに購入。私は帽子を買いました。次は芦別の道の駅。お題は日本語を使わずに一品引き。格段に会話が激減するなか、さっと購入。後々聞いた話だとこのお題で中国人観光客に間違われた車もいたとか。

次はなんと年目逆転!キャリオさんが1ボトムに!すごい違和感の道中。困惑の車中。その区間を終わるまで会話は少なめ。昼食のラーメンで初めての飯ごっつぁんをしました。7年目にごっつぁんです!と言われました。(  ̄▽ ̄)

そのあとのお題もまさかの年目逆転!違和感が続き、会話も相変わらず少なめ。しょっぱい上年目を演じてしまいました。

┐('~`;)┌

次のお題は公園でかくれんぼ。暗くなって来ていましたが、私の力で鬼から勝利しました。

次は吉野家で牛丼。高速で美味しくいただきました。

次はまさかのまたかくれんぼ。双六でいう行き過ぎの発生です。おろろΣ(ノд<)

かくれんぼを終えて、ルーレットをローリング!………ついにゴールのオベリベリ温泉へ。長かった…。私たちの車は二着でゴール。

旅の疲れを癒し、士幌小屋に向かいました。楽しかった!

文責は畑中(1)ですた。