北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

冬支度。

先日、札幌でも初雪が降りましたね。

寮内でも冬支度という訳で、

パネルヒーターの点検と自転車チェックを行いました。

寮内の各居室にはパネルヒーターが設置されており、主な暖房器具になっています。

パネルヒーターが稼働しないと、代わりに電気ヒーターなどを使うことになるため

それが寮全体の電気使用量の増加に繋がります。

近年その電気使用量が変圧器の容量を越えていることが問題になっています。

そこで、パネルヒーターの中には空気が中に溜まって稼働しないものもあるので

空気抜きを行いました。

まあ、パネヒ暖かい方が良いしね!

これによって大体が稼働することになります。

稼働しないものはチェックして修繕を頼むという感じですね。

自転車チェックは本格的に雪が積もる前に行っています。

持ち主がいない自転車を移動する森田(1)

冬支度も大体済んだのでもう早く雪が積もって欲しいものです。

文責:ちんとも(3)