北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Sing HAPPY BIRTHDAY Twice♪

 

始動早々ですが…

炊務部の池田勇之輔改めサンシャイン(1)がインフルエンザに…!!

 

現在共用談話室にて療養中です。

 

恵迪寮ではノロウイルスにかかった人が居ると、執行委員の衛生対応によって

 

いつも住んでいる部屋からは離れた個室に隔離されます

 

かくいうわたしも衛生対応なのですが…実はつい先週胃腸炎で寝込んでしまいました

 

寮だと共用スペースが多いので感染が広まりやすいんですね(>_<)

 

そんな経緯もあって、先週は衛生対応で寮内にノロウイルスに対する注意を呼びかける活動をしました!

↑作成したビラです!

 

上記にもありますが、最善の予防策は手洗いうがい

手洗いはハッピーバースデーを2回歌うくらいがベストらしいですよ*^^*

 

受験生の皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~

 

~追記~

サンシャインはノロじゃなくてインフルエンザでした…訂正しておきました…!

どちらにしろ養生してほしいですね…みなさんもお気をつけて!

 

ガガーリン