北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

TGIFuji屋

 

TGIF!

(Thank God. It's Friday!の略で、日本語で言うところの「華金」)

 

 

 

今日は、1年目がみんな1年目コンパに行ってしまったので、さみしくなった上の年目たちで、深夜、ご飯を食べに行きました。

 

 

今日行ったお店はすすきのにある「札幌Fuji屋」というラーメン屋さんです。どうした(3)のおすすめということで行きました。

 

寮生が行くラーメン屋さんと言えば五丈原「山岡家」の二強という感じなので、普段ラーメンを食べに行くのとは違う気分で食べに行きました。筆者もこのお店に行ったのは初めてです。

 

 

 

↑マスクの下のにやにやが止まらないであろう櫻井(3)

 

 

 

 

↑運ばれてきた「醤油つけ麺大盛(375g)」の「味玉」トッピング

 

 

 

 

う、うまそー!!!!

 

 

 

たまんねー!!!

 

ダイエット中にもかかわらず、深夜ラーメンに来てしまった背徳感もあり、筆者のテンションはマックスに!

 

 

 

 

 

チャーシューもこんな感じでとろとろっ!

 

う、美味い…!!!

 

 

 

↑「な、美味いだろ?俺が美味いって言ってんだ。美味くないわけがないだろ」のジェスチャーをしてくる「アンサー」ことどうした(3)

 

最後は、割りスープを加えて美味しく完食。

 

 

↑カメラでは捉えきれないくらい颯爽と店から出てくる櫻井(3)

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後の帰りの車内の雰囲気、いと善きかな。

 

明日も頑張るぞ!

 

文・にしむら(2)