北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

道東最高!!!

 

この三連休で、3泊4日の士幌高校文化祭&道東ツアーに行ってきました!

 

初日は士幌高校の文化祭です!

 

この日は快晴!北海道とは思えないくらい暑かった~

 

 

そしてさすが農業高校、おいしいものばっかりでした。

 

 

じゃがバターを持って嬉しそうなトミー(1)。

なんとこのジャガイモ、無料&おかわり自由!しかもめちゃくちゃうまい!!

 

 

乗馬もできちゃいました!すげー。

 

士幌高校の文化祭、驚きの充実度でした。

 

 

この後は魚の直売所やサロマ湖を観光し、キャンプ場に泊まりました!

 

 

延々広がるジャガイモ畑に「じゃがいも、じゃがいも、じゃがいも~!!」としか言えなくなるたかまこ(1)。

 

 

こんなにきれいなサロマ湖で、

 

 

拾った海藻を食べさせ合うみんな。なんで??(まずかった・・)

 

 

そして2日目はいよいよ道東ツアー!!

 

夏知床、きれいすぎる・・・!

 

 

 

 

 

知床五湖カムイワッカ湯の滝、野付半島を観光しました!

 

きれいだった~すごいきれいだった~

また行きたい!!

 

おいしいごはんもたくさん食べました!

 

 

 

ツアーを企画してくれたチームの長、309に今回の出来をきいてみると・・・

 

「65点くらい。」

 

楽しかったので100点じゃね?お疲れさま!!

 

 

文:ヒグマを見てみたいアーミー