北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

事務室の概念

 

恵迪寮の事務室は、正直言って、事務室の概念を覆します。

とにかく、入ってみましょう。

 

 

↑事務室前はこんな感じ。士幌委員会の掲示が目立ちますね。

 

 

↑寮生や外部からの求人情報郵便物などがあります。奥に見えるのは…ウォーターサーバー??

 

 

↑そんで、概観はこんな感じ。マンガや机やパソコンが置かれています。

 

今は人がいませんが、いつもはマンガを読む人や、PCをいじる人などで賑わっています。

 

縁側っぽい小上がりがあります。

 

ここで、座って会話したり、待ち合わせをしたり、

委員会の会議が行われたりと

事務室は他の部屋の人との交流の中心地

 

と言っても過言ではないね!

 

 

↑みんなが好きなことを書く事務室ノートも。

 

変な書き込みもたくさんあります。

 

 

 

他にも、ジャンプスピリッツなどの週刊誌や新聞もあって、魅力だらけの事務室。

 

 

「一体どこで事務してるんだろう…。」

と、思うかもしれませんが、ちゃんと事務もしていますよ!

 

 

 

 

あ、テレビもあったんだった…。

 

…やべえ。魅力がありあまりすぎて、うまく伝えられねえ…

 

 

文・西村