北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

邦ロックコンパ


144時間寮務部もいよいよあと2日!

今日の企画は「邦ロックコンパ」でした!


邦ロックとは、邦楽ロックでつまりはJ-Rock

すなわちJapanese Rock、日本のロックミュージックです。


邦ロックが好きな人が集まり、飲む。

邦ロックが好きでない人に邦ロックの

アーティストをプレゼンするのが目的でした。


しかし、集まったのは6人。

そのうち寮務部員4人!!


企画倒れや~!と周章狼狽する西村優紀。



しかし、音楽を流しながらコンパするにつれて、

曲やアーティストについて議論するには、

このくらいの人数がちょうどいいと思い始める西村。


最終的には、いいコンパだったと思うに至るのだった。



309(1)に今日の感想を聞くと、

「いやー、まー、よかったんじゃないすか」

と無味無臭な返答。


彼は全く邦ロックを聞かないし、

性格からして、今後も聞かないだろう。


いいコンパやった…


文・西村優紀