北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

日曜の夜は

 

 

こんばんは!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

さてさて今日は日曜日。明日から学校でちょっと憂鬱…なんてことはありません。

なぜなら毎週日曜には

寮歌指導&炊務部によるスペシャ

があるからです!

 

309期の寮歌普及委員会による最後の寮歌指導ということで、

いつもより20分早い6時10分からスタートしました。

 

背中で語る寮歌普及委員長、辻(1)

 

このように演台を囲んでの寮歌指導は久しぶりで

入寮したての頃を思い出しました。

 

荷物を抱えて恵迪寮に到着した直後、初めて寮歌指導に参加した時は

その熱に圧倒されるばかりでした。

太鼓の音に合わせ大声で歌ってときには合いの手をいれるなんて自分にはできないな…

と思っていたのですが不思議と慣れてきます。

最初はちょっとびっくりするかもしれませんが大丈夫です!

 

寮歌指導のあとはおまちかねのスペシャルの時間です。

今日も多くの寮生が共用棟に集まりました。

 

 

メニューはあんかけ餃子です。なんと皮から作るこだわりっぷり!

とても美味しくおかわりもありました。

 

 

新しい部屋員同士。すでに楽しそう(*^^*)

同じ釜の飯を食うとはまさにこのことですね。

 

上の年目の方やドンパとおしゃべりしながら美味しいスペシャルを食べると

よし、一週間頑張るぞ!という気持ちになれます。

新入寮生を迎える4月にも毎日スペシャルがあるので、お楽しみに!

 

 

 

以上、おなかいっぱいで幸せなたかまこでした。