北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

武器-ぶき-

武器…①戦いに用いる道具。兵器や武具。

   ②何かを行うときに効果的な手段となるもの。

 

ここ恵迪寮では、後者の意味で用いることがよくあります。

 

 

 

例えば、北大で試験が行われる際に

「道案内やってるよ!」という内容の看板などを指す

「情宣武器」

 

 

お風呂に入るためのシャンプーなど一式を指す

「風呂武器」

 

 

 

といったかんじ。

 

 

 

そして

夜を徹した作業に際して、気分を上げるBGMの

 

いや徹夜なんてほとんどないですけど

 

 

BGMの、

 

 

「音武器」

 

 

 

 

でかくてすっごいスピーカーが(語彙力)

調理作業の際にはいつもお世話になっています。

 

 

写真では有線iPodとつないでいますが、

ブルートゥースを使って無線でもつなぐことができる優れものです。

 

低音ブンブン鳴ります!!

 

 

明日のエッセンは何作ろうかな

 

 

 

文責:音武器用クラシックプレイリストを作りたいTNN(3)