北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

地獄の・・・

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

昨日は部局ごとに分かれて「結成」をしました。

結成というのは、「これから一緒に頑張ろう!」と、一緒にご飯を食べに行ったり、遊んだりするんですね。

今回は筆者の部局である、炊務部の結成の様子をお見せします。

 

炊務部は...寿司!!

トリトンというお店に行ってきました。

 

↑左:メニューを見る(左から)石﨑(1)と池田(3)。

 右:人生初の回転ずしに興奮が収まらない様子のお冬(2)。

 

 

とはいっても、ただただおいしく食べるわけではありません。それは、、、

 

地獄の寿司引き

 

簡単に説明すると、トランプのカードを引いて、一番弱いカードの人が全員に一皿おごる

というのを繰り返します(笑)。ヤバいですね、これ。

一皿目は、一皿530円。5人で行ったので、負けた人は、税込み2900円ほど払うことになります!

初っ端から恐ろしい...

そして最初に負けたのは・・・

はい、私筆者でありました(泣)。撃沈。

 

と、まあこんな感じで進んでいったのですが、それにしてもうまい!ネタがデカい!

道外出身の私たちにとっては、はじめてのおいしさでした。

 

 

↑負けて暴れだす池田(3)と、山わさびに激やられする石﨑(1)

 

今回は、一人10皿食べて、一番少なかったお冬(2)が800円、一番多かったマリファナ(1)が6000円ほど払いました。

お冬「あー、おいしかったねー♪また寿司引きしましょー♪」

マリファナ「・・・」

このせいで炊務部内がギクシャクするかもしれませんねー(笑)。楽しみです。

 

ごちそうさまでした!

 

文:10皿じゃ足りない福士(1)