北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今週のスぺ隊長はだれかな?

こっんばんは~ファンです!!

 

昨日は我らが313炊務部、第4回目のスペシャでした🌠

メニューは、、、ほぼ中華丼

餃子、キャベツシュウマイ、春巻き、ポテチーズ餅、ゴマ団子の豪華5種の包む系料理を盛りつけた丼物!

 

作業量が多くてなかなかのやり甲斐やった。

 

180人分の餃子を焼き続けるPOPIPOPI(2)さん

 

白玉粉が思ったよりみずみずしくて困るオケ(1)

 

切ったり焼いたり炒めたり、、いろんな料理工程がありますが、筆者が一番好きなのは揚げ物

入れた瞬間のあの、じゅわあ~~~て感じがたまらん。見てるだけで幸せな気分になっちゃう。

 

今回は具のバラエティの豊富さに感動する声や、美味しかった!!という声を沢山貰ったウレシイ😂

 

そんなメニューを考えた今週のスぺ隊長はいったい誰なんだろう??気になるね!

 

 

なんと、、ちゅうえい(2)さんやで!!

ギャグも料理もピカイチで流石っす。

 

こんな感じで、ここでしか見られないスぺ作業の裏側などもジャンジャン載せていくのでこれからも自治会ブログを是非チェックしてくださいな~~

 

文責:チャリなくなって毎朝走って登校のファン🏃