北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

314期初スぺ!

 

先日12/1()は 初スぺ でした!

 

 

 

スぺ(スペシャル)というのは、簡単に言えば炊き出しです。

 

毎週日曜日に執行部の炊務部がごはんを作り、それをみんなで食べます!

 

今回は、新しいメンバーになって初めてのスぺシャルでした。

 

 

 

初スぺのメニューは…チキンカレーでした!!

 

市販のルーを使わず、スパイスを調合して0から作り上げたカレーは絶品!

野菜もたくさんトッピングされていて、とてもおいしかったです!

 

 

 

 

さて、初スぺでは恒例行事となっているものがあります。

 

それは…… 炊務部によるあいさつ です!

 

314炊務部集合写真

 

今期の炊務部は全部で7人です。

 

全員が演台上にあがり、今期の抱負を語ってくれました。

 

 

 

栄えある炊務部長あべし(2)さん!

 

炊務部長写真

 

ほんわかした彼女ですが、腕は確かです。

 

これから半年間、どんなスペシャを作ってくれるのか楽しみですね!

 

 

 

文責:好きなトッピングはカボチャのわさび(1)