北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

カモメが跳んだ日

今日は寮の一大イベント、ジャンプ大会がありました!!

一般公開もされており、多くの外部の方が来てくれました。

個人の部、団体の部があり、どちらも芸をしながら2階から雪山に飛びます。

 

おでんの炊き出しやゴエモン風呂、足湯もありました。

ジャンプ台はダチョウの口になっていました。

 

 

 

まず行われたのは個人の部!!

 

審査員によって順位付けがされ、1位はオフロスキー(1)、2位は藤原さん、3位は辻さん(3)でした。

オフロスキーは「発芽します!」と言って飛び降りると丸まって種になり、上着の下に緑色の服を着ており、

発芽を表現するという斬新な芸で場を沸かせていました。

 

藤原さんはひとりダチョウ倶楽部という芸ですごい体の張り方で場を沸かせていました。

辻さんは銀行強盗ナイナイという芸でした。

 

景品のピザをゲットしたオフロスキーはうれしそうですね!

 

 

団体の部では、部屋単位で芸をしながらジャンプしました。完全に芸大会ですね。

どの部屋も台本や衣装などを緻密に準備しており、面白い芸ばかりでした。

ちなみに、B1は「カモメが飛んだ」という曲に合わせて

多すぎるカモメがジャンプする、という芸をしました!

考案者はいつもブログを書いてくれているペンギンです!(シュールすぎたかな?笑 byペン)

 

 

こんな感じで会場も盛り上がりました!

 

これを見て気になった受験生の方は是非入寮して体験してみてくださいね。

 

かもめになったあべし(2)