北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

そりスキーツアー2日目

本ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

そりスキーツアー2日目は、いよいよ本ツアーの目的である白銀台スキー場で行われた「忠類ナウマン全道そり大会」に参加してきました。

 

この大会は、自作のそりで滑走し、「スピード賞」と「グッドデザイン賞」の2部門で競うものです。

なんと、「スピード賞」は2万円、「グッドデザイン賞」は10万円の優勝賞金まで用意されています。

当然、恵迪寮生もこの優勝賞金を目指して頑張りました!

 

そんな希望をのせた我々のそりがこちら!

↑カブトムシのデザイン。強そう。

 

滑走者は割り振られた番号順に滑っていきます。

そして…いよいよ恵迪寮の番が来た…!

 

勢いよくスタート!いけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

…しかし、途中で空中分解(´;ω;`)

 

そのまま歩いてゴール!

 

大会は残念な結果となりましたが、良い経験になりました。来年こそは……!

 

↑優勝したガンダムのそり。これは敵わない…。

 

その後は、各々スキーやスノボーを楽しみました!

 

大会当日はリフト無料開放とかごっつぁんですね🌞

 

文責:道東に置いていかれかけた川合