北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

令和元年度寮歌 決定!!

3/8、令和元年度寮歌が決定しました!

候補作は 7曲と、例年に比べると多かったのではないでしょうか。

選考方法は、投票です。候補作普及がされて、それに基づいて寮生が気に入った曲を選びます。

 

普段は共用棟に集まって発表が盛大にされるのですが、今回はコロナウイルスの対策として

大人数で集まることをやめ、寮内放送、通称アピールでの発表となりました。

 

ドキドキですね。

 

事務室に寮歌普及委員長のカルボ(1)が来ました。

いよいよ発表です。

 

「令和元年度寮歌は、楡陵(おか)を仰いで 佐藤亮君作詞作曲です。」

 

佐藤さんはかつて「不香の花ぞ」という寮歌の作曲もしており、今回で作製にたづさわった寮歌は2曲目、ということですね。

すごいです!!

 

みんなで早く令和元年度寮歌、歌いたいです!

 

キングダムにはまったあべし(2)