北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

テスト期間 束の間の休息

新型コロナウイルスで授業開始が遅れたせいもあり、北大生は現在テスト、レポート、院試なりに追われています。そろそろ終わりも見えかけてきた今日この頃。

 

テスト週間は不規則な生活になりがち

ということでテストの間の束の間の休息として札幌名物のアレを食べて、心身の健康を保つために

 

 

今回足を運んだお店がこちら。

スープカレー メディスンマン

一緒に行ったのはGPA驚異の4.2の天才内垣改めカケハシ(1)

 

 

このメディスンマンには数量限定のメニューがあり、いつもは売り切れでありつけない一品があるのですが、

今回はなんと数量限定のシーフードカレーが食べられました。

 

海老から貝までの沢山の具が入っており絶品だったそうです。

僕は数が足りず食べられませんでした…

 

美味しいスープカレーを食べて休息できたので、これでまたテストに向けて勉強に取り掛かろうと思います。

 

文責 埼玉私立狭山ヶ丘高校出身湯浅

 

 

追伸?

私事で申し訳ないのですが、本日僕も知ったばかりですが、なんと僕の母校狭山ヶ丘高校野球部が夏の埼玉県大会で優勝していました。初の快挙ですね。小川校長も最高の冥土の土産ができて、さぞ喜んでいることでしょう。

 

本来なら甲子園出場となるところですが、今年は残念ながら甲子園での試合がないので、例年よりは注目度が低くなってしまっているかもしれないですね。

甲子園がなくなってしまったところでモチベーションを保つのが大変だったと思いますが、気持ちを切らすことなく闘い続けた後輩たちが誇らしいです。

これからの活躍も期待しています。