北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

楽しいフェスに行ってきました。

皆さんこんばんは!!

本日姉が誕生日のふく子です。(おめでとう!)

 

本日9月11日、私とあるフェスに行ってきました。

その名もRISOフェス✨

RISOフェスとは、理想科学工業株式会社様が年に一度開催している展示会です。

恵迪寮には理想科学工業様の印刷機があり、いつも大変お世話になっております<(_ _)>

 

では早速、本日のRISOフェスの内容を紹介していきます!!

RISOフェスではこのような印刷機がたくさん並んでおり、その性能などについて詳しく教えて頂きました。

隣の髪の毛が気になる西村さん(5)と比較しても分かるようにとても大きいですね🌈

 

ただの印刷機以外にもこのような特殊な印刷機もありました。

この印刷機は封筒も作れて、さらにその封筒の中に印刷した紙を入れて閉じてくれるんです!!すごい…📨

 

実際に私の給与明細書とそれを入れる封筒を作っていただきました!!わーい😃💰

差し引き支給額23万!!!

何とも言えない金額ですね!

 

印刷機以外にも…

理想科学工業様の歴史まるわかりコーナー!!

昔の印刷機も素敵でした…✨

 

全体を通して最新の印刷機に触れてとっても楽しい時間でした🌞

理想科学工業様 ありがとうございました!

 

文;ふく子