北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

三連牛

恵迪寮生、いや北大生が必ず通る道といっても過言ではない牛太郎

 

牛太郎と言えば、米が茶碗に山盛りに盛られることで有名です。その米がこちら。

この山盛りのご飯はどうやらお店の方にお伺いしたところ1.2キログラムあるそうです。3.5合くらいですかね。

 

我々恵迪寮生はこの定食をおかずも大盛りにして食べます。

今回、我々はなんとなくの思いつきで、いやコロナに感染しない強い体を作るため、いや己の成長のために3日連続牛太郎に通う、

三連牛をすることにしました。

3日間通ったのは左から玉本(1)、右が下僕(2)、あと筆者(3)です。この三日間で他にもたくさんの人と牛太郎に行けました。

 

左の玉本は本当に食べるのが早くて、

なんとこの三日間で最高タイム15分28秒。僕が知る中では1番くらいのタイムですね。

 

下僕は初日1時間32分でしたが、2日目32分の急成長を見せたかと思いきや、3日目は2時間の激ヤラれでした。面白い結果になりました。

 

僕も初日は一分の不安を抱えてはいましたが、最終日には余裕を持って食べられました。この三日間で圧倒的成長が感じられました。

是非この三連牛を寮内の食い極の登竜門にしたいものですね。

食べられるようになりたい1年目の皆さんは上に頼んでみてください。

 

文責  湯浅