北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋紹介No.2!!!

今日もブログを読んでくださっている皆さんこんばんは。

そろそろ北海道は雪が積もっているながらも暖かくて雪が解け始めています。

さて、今日も部屋の紹介ということで、部屋趣旨を紹介していきたいと思います。部屋趣旨など、形態についてはこちらをご覧ください。http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175025

簡単に言うと、みんなで一緒にやりたいテーマを決めていることですね。

 

今日の部屋は!!

掃除したり、筋トレしたりしている部屋があると聞いておじゃましてみました。

金吾(2)が答えてくれました。

 

部屋名は…ちゃんと教えてくれませんでした。

しいて言えば“人間としてのSランクを目指す部屋”だそうです。

もともと、この部屋はたっぴーさん(今年卒寮する寮生)を追い出したい人が集まってできた部屋だそうです。

しかし、たっぴーさんが無事卒業することとなり、現在の部屋趣旨は…??

ということでやっていることがこれだそうです。

あるとき、USBメモリが見つかりました。

 

それにはなんと・・・寮生それぞれ人間性が格付けされたデータが入っていたんだとか…。

誰々はBランク、誰々はAランク、みたいな感じで入っていたそうです。

誰がこんなのを書いたのか不明ですが、怖いですね笑

 

それをきっかけに、部屋員みんなでSランクを目指すということで筋トレをしたり、部屋をきれいにしたりを始めたそうです。

現在は…まだ廊下はごちゃごちゃしてますが、いべやはかなりきれいになっています!

 

この部屋の様子はきれい好きな人は割と多い、今のところは。とのことです。

 

寮にいてよかったことを聞いてみると・・・

遊ぼうとしたら、いつでも一緒に遊べる人がいること。

そうですね!!ほんとに。いつでも400人もいれば誰かしら興味もってやってくれる人がいます。

こんな感じで、今日のブログは終了と致します。

ぜひこれからも楽しんで読んでくれると幸いです。

 

おやすみーーー

文責:テンションおかしいあんどう