北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

アイ!ラブ!D・S・F!

恵迪寮ブログをご覧の皆様こんにちは!!

 

どうも、最近毎朝鏡に映る自分がニホンザルに見える太洋(1)です。

 

 

 

最近ブログ書かな過ぎて怒られてます。

 

 

 

 

 

 

いやこっちにもいろいろ

事情があるんですよ!

 

 

 

え?具体的に何かって?

 

 

それはまあその~あれですよあれ・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかくいま書いてますから!

 

 

 

 

けど、振り返ってみると実は今まで書いたやつもほとんど寮生活と関係ないブログばかりなんですよね・・・

 

 

 

しかたない、今回はマジメなブログを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

今回のテーマは!

 

 

 

 

僕の愛する深海魚❤

 

 

です!

 

 

 

え?全然マジメじゃないって?

 

 

 

 

 

大真面目じゃい!

 

 

 

 

 

真剣に深海魚を愛し、本気で深海にあこがれているんだ!

誰がこの思いを止められようか!

 

 

 

いや、誰も止ゴチャゴチャゴチャ・・・

 

 

 

スミセンアまりに取り乱しました。

 

 

 

 

この寮に来てからはあまりこの手の話をしていないので、僕をよく知っている寮生にも驚かれるもしれませんね。一応これでも水産学部の端くれなのです。

 

 

 

 

さて、それでは本題に入りましょう。

 

 

ハゲぴよ(1)の、

 

ハゲピヨピヨ(1)による、

 

〇執のHAJI☆のための、

 

 

KAWAII

 

🌟Deep Sea Fish🌟

 

Ranking

 

 

 

第三位

 

 

 

 

メンダコ

 

このキュートな見た目の深海生物はメンダコ!深海のアイドルと名高いメジャー深海魚です。

早速「魚」じゃなくてタコだけどネ。許してほしい、だって可愛すぎるんだもの!!

 

 

↑マスコット化もしている。最近人気が出てきたのか、ストラップをぶら下げている人が増えてきた気がする。見かける度にちょっとうれしくなる。

 

 

 

 

第二位

 

 

 

ミツマタノヤリウオ

 

第二位は名前のかっこいいミツマタノヤリウオ!稚魚のころは両目が飛び出していて、名前の通り三又をしているけど、成魚になるころにはたたまれて、写真のような姿になるよ!

 

こんなに可愛いミツマタノヤリウオだけど、ちょっとコワモテなのがまた魅力的だよね!

 

 

第一位

 

 

 

ラブカ

圧倒的なかわいさを見せつける堂々の第一位はラブカシン・ゴジラの第二形態のモデルにもなっていて、近年知名度爆上がり中の古代ザメです。

 

生きた化石と呼ばれる、古代の姿を保ったまま現世に生きる深海魚、惹かれます!つぶらな瞳と三又の歯、特有のフリルのようなエラもまた魅力的ですね!当然僕の卒業文集の自由欄は彼に一任されました。

 

 

↑高校の机に描かれたラブカをスキャンして作成された。机に書くことで鮫肌を再現しようとした、こだわりの作品

 

 

以上、僕の愛する深海魚❤のコーナーでした!楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

まだまだ全然書き足りないなあ~

 

定期企画にしようかな?だめかな?

 

 

 

文:もちろんダメだったいよう(1)