北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

アイドルみたいなブログ書けるカナ?ーにーさんー


恵迪寮ファンの皆さんこんにちは!今回ブログを書いてますのはにーさん(1)です!

なんだかんだ恵迪寮のブログは毎回見ていて、今回ブログを書けること光栄に思います。ありがとう太洋☀️

ということで、みんなついてきてくれよな!


軽く自己紹介をしておきますと、にーさんと呼ばれている理由は23歳だからです。今、D1にいる加藤さん(4)が命名してくれました。あざす!

出身は石川県。高専建築学科を卒業して2年間働いて教育学部編入するという謎に満ちたおっさんです。8月になりましたが、今月が誕生日なので24歳になります…。なんこれ。中学生の時に思い描いてた24歳とちゃうねんけど…!地元の友達結婚ちらほらしてて辛いです。

まぁでも全国的に見ても24歳の大学3年生はレアだからポジティブにいきましょう!ブログ見てくれてる24歳の大学3年生いたら君は友達だ!一緒にヤンマーしに行こうな❣️



ということでおじさんなので、今からおじさん構文でいきます‼️😅💦

まぁ23歳なので、だいぶいじられるわけですよね️😅💦

同じ部屋のA1外に住んでいるこば(1)には「おっさんが大学生活楽しんでじゃねーぞ?痛いぞ笑」とか「おい!おっさん!風呂行くぞ!」とか散々な扱いを受けてます😅💦

こいつ20歳やからって調子乗ってるんですよね😅💦お前も24歳になっても大学生やろ!?😅💦多分留年しそうやしね😅💦賢いか知らんけど留年したらそんな口聞いてくんなよ?😅💦

留年かかってるのにこの眩しい笑顔。可愛いなぁこば(1)。

まぁこんな感じで毎日生活が充実してます()。おじさん構文飽きたんでやめます。

もう書くことがない。。。ブログって難しいですね。。。

北大の猫神様も「書くことないにゃ〜難しいにゃ〜」いうてます。

あぁ尊すぎる。。。マジでなんでこんな可愛いんだろう。。。ガチでアイドルだわ。最近犬より猫が好きです。。飼いたい。。陸上競技場の横によく出没する猫(農学部の猫っぽい)マジで可愛いんでみんなサークル会館の近くにきたらぜひ探してみてね✌️



まぁそんなこんなで私が所属してます、第321期開識社特別委員会について記載していこうと思います。

私の部屋はA 1外で、「開識社α復刻部屋」というテーマを立てて日々メンバーと生活しています。A1外の部屋メンバーと、外部部屋メンバーで「第321期開識社特別委員会」を立ち上げました。

開識社の歴史は長く、クラーク博士が作ったとされています。一度戦争の影響でなくなりましたが、約70年ぶりに復刻しました。学生同士のディベートや講演者を招いて知識を開いて行こう!そして、良い未来を創って行こう!というような趣旨で活動しています。

怪しい吊り看作成したからみんなみてねぇ

直近の活動で言うと、7/23(日)は、北大の副理事、土屋努先生を招いて講演会を行いました!土屋先生は恵迪寮のOBで、会社40社くらい経営してましたが、北大に改革を起こすために戻ってきた漢の中の漢です。講演会最高だった。

だけども、8月3日に、議案書作成のための部屋会議をしていた時に、「開識社を通して、寮生の成長を促せればいいな」という意見が出ました。でも成長ってすごく難しい定義で、それぞれによって成長の捉え方が違うし、そもそも成長するべきなのか?少しおこがましくないか?という意見もたくさん出ました。議論は白熱しました。新しい委員会を立ち上げるって難しいんですね。。。日々悩みながら前に進んでいます。今後ともみなさん開識社をよろしくお願いします🙇



P.S.部屋員少し紹介タイム

サムライ(1)

たぶん部屋員で1番のアルファ。マジでどうやったらこんな身体になるねん笑


寝相すらもサムライ、マジでおもろい笑




でかつよ(1)

A1外の癒しキャラ??体重10キロ落とさないと士幌往復チャリがかかってるでかつよ。1ヶ月経って少し太ったらしい笑

マジでこいつ料理作ってるとこ見たことないねんけど、、、なんで太るんか教えて欲しい笑

最後にギャップ萌えシンジ(2)の写真で締めようと思います。

マジで部屋では猫みたいなのに、応援団になるとただのイケメンになる。ギャップ萌ええぐい。最近モテてる?らしい…真相はいかに!?



最後まで読んでくれてあざした!!にーさん(1)