北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

♪我らがミュージカルPT♪

 恵迪ブログを見ている恵迪ファンの皆さんこんにちは!夏休みで実家に帰ったら我が家に子猫2匹が増えてました。どうやら2匹の名前はそら君とまめちゃんらしいです。そうです、そら豆から名付けました。うーん、不味そうな名前ですね…(筆者はそら豆が好きじゃありません)。私は動物を見るのは好きですが、触ることはできません。そんな私ですが、そらとまめには触れるようになりました。とても、かわいいです。どこの猫にも負けないくらいかわいいです。子猫ってあんなに元気なんですね。もう腕と足が傷だらけです。

 

 話は変わりますが、皆さん、寮祭というものをご存知ですか?ブログを読んでいる皆さんなら知っていますよね!そうそう、それです!10月から約1ヶ月間行われる恵迪寮のお祭りのことです

 

 なんで、急に寮祭の話をしたかって?それは筆者がたてたPTを紹介するためです。PTの名前はミュージカルPTです!今回のブログではミュージカルPTを紹介します!それでは早速やっていきましょう!

ミュージカルPTでは既存のミュージカルを演じていきます。演目は寮生にも教えてないので、皆さんにもまだ教えることはできませんがね!ヒントが欲しいって?しょうがないですね、ヒントは女の子が憧れる(?)あの物語です。以上ヒントでした。

ここからはPT員を紹介します

 

1人目はえちめおばさん(4)

↑テストに追い込まれすぎて逆さで勉強し始めるえちめ

 

なんで4年目を急に紹介してんだよーって思いました?実はえちめおばさんはとってもとっても重要な役を担っているんです!このえちめおばさんがミスったら感動シーンから爆笑シーンに。

まぁ、失敗しても笑ってくれるならなんでもいいか♪

えちめおばさん頑張れ!!!!

 

2人目はまゆみ改脇(1)

ソフトボール大会(通称、暁)でボールを必死によけるまゆみ

 

全ての配役をPT長である筆者が考えたわけですが、まゆみの役は即決でした。この役誰かな?って考えて、思いついたPT員の中から役をはめていったのですが、まゆみの役はまゆみ以外に誰も考えることができませんでした。

まゆみには寮祭で存分に暴れて欲しいですね。

 

脇がとても臭いこの女ですが、とてもいい子なので、一般公開に来る方はぜひ近寄ってあげてください…。でも、臭いです…。

 

3人目はぶつぶつおうぶつ改油淋鶏(3)

 

↑幼少期クイズで背景のみでバレてしまう油淋鶏(3)

 

実はこの男が演じる役、2人の人物で悩んだんですよね。ではなぜこの男にしたのか、それはあまりにも見た目が役にそっくりすぎたからです。こんなにかわいい顔(上の写真)してるからさぞ可愛い役なんだろうなって思ってませんか?あの役を一言で表すなら「雑魚」ですね。そんな役をやらされるなんて、かわいそうですね。でも、先ほども言った通り、そっくりなんです。見た目も中身も。そしたら、演じるしかないじゃないですか!

 

4人目はなぷきん(1)

↑えちめ(4)になぷの写真くれって言ったらこれだった。

 

なぷ(1)は途中からミュージカルPTに入ってくれた1年目です。初回PT会議で荒れまくったこのPTにどうして入ってくれたのかはPT長の筆者にも理解できません。自らヤバい道に進むなぷ(1)が怖いです。このPTが楽しそうに見えたのだろうと勝手に思っています。PTのヤバさに気づいて抜けたいと言い出さないようにしっかり捕まえておくとしましょう。ちなみにこのPTのヤバさに気づいて一回抜けさせてくれと言ったのは1人では有りません。…頑張ります。

 

まだまだミュージカルPTには面白いメンバーがいますが、今回のブログでは以上にします。このブログを書くのに途中で飽きてしまって1ヶ月ほど封印してしまいましたが無事描き終わってよかったです。とうとう締切が来てしまったので頑張りました。

 

文:帰省先で山岡家に連れて行かれそうなちるど(2)