北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

12月22日

雪も積もり寒い日。体も心も震えている。そんなときに必要なものは…そう。おでん!!今日は炊務がおでんを作って我々寮生を玄関先で待ってくれていました。温かくておいしい。種類も豊富。幸せ~温かくておいしい物を食べると実家(家族)を思い出しますね。ありきたりだけども。それはそうと今は部屋入り期間中。寄り合いの時間がまちまちなのでみんな寝れるときに寝るという生活を送っています。そのせいかなかなか生活時間が合いません。議案が承認されたら、とりあえず居部屋の掃除をしなくては!足の踏み場がなーい!!もろチンはごちゃごちゃした物に囲まれながら、新入寮生に紹介する士幌の記事を作成中。まじめや~丁寧や~掃き溜めにチンチン小僧や~