北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大晦日といえば 紅白歌合戦

晦日といえば紅白歌合戦です。恵迪寮にも紅白歌合戦が訪れました。


共用棟に設置されたスクリーン。

12月27日に届いたプロジェクターで紅白を見るのです。最新のこのプロジェクターの性能はというと・・・


高性能です。このプロジェクター。写真はぶれてますが…

共用棟にこたつと鍋と酒と年越し蕎麦とまさに紅白にふさわしい環境での年越しとなりました。この年越し蕎麦は手打ちそばです。紅白見ながらそばを打ちました。




なお、紅白歌合戦の途中には本物のジェロが登場したり、ペイ(4)による『生きていることが辛いなら』だとかが行われました。



恵迪寮も帰省している人が多く人数的には多い時で20人ぐらいだった気がしますが、寮に残った人で良い年越しができたと思います。プロジェクターは良い買い物だったようです。

PC(2)