北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

4月16日

すっかりご無沙汰になってしました。

最近、一年目も慣れてきた様子でそれぞれの生活が始まりつつあります。今週は部屋入り期間で、企画もなく落ち着いていますが、来週からめくるめく企画の始まりです。それぞれの部屋は「我こそは!」と企画を練りに練っている最中でしょう。

個人的な意見になりますが、一年目にはできるだけ企画に出て欲しいなと思います。どの部屋も一年目を楽しませたい気持ちで計画しています。こんな経験他ではまずすることはないだろうし、人生は経験!それでも、何かあったときに黙り込んで欲しくないです。これはいろんな子に言っていますが、何か発信すれば転がることもあるので動いてほしいと思います。

そういえば、履修登録でみんな大忙しです。慣れない一年目よりも、二年目の方がより良い(ここでは単位の取りやすいことを指します)授業の情報入手のために奔走しています。