北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大荒れ!?代議員会!!

今日の企画は、議長団&監査委員(寮内における話し合い=代議員会が行われる際に活躍する役職)による模擬(企画)代議員会でした。手が込んでおり、議長のGBさん(4)の指示の下大盛り上がりの企画が完成しました。自分も全身黒塗りのショッカー役として手伝いをちょこっと。

企画の内容は、代議員になるための椅子取りゲーム(ここでショッカーは邪魔をします)。北沢、常木、竹山(1)などは理不尽に転がされたり、手足を拘束されたり…なかなか楽しそうでした。そして、監査が見ていないうちに代議員会中してはいけないこと(食事、大根を下ろすこと、シャンプー、メイク等)をして、見つかったら小麦粉入りの風船を頭の上で割られるというゲーム。粉まみれ、シャンプーまみれの一年目に話を聞くと「エキサイティングで面白かった、すごく笑えた」と答えてくれました。見ている側もすごく面白かったです。

まだまだ企画は続きます。一年目ども、首を洗って待っていろよ!!