北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌合宿2日目

士幌合宿2日目は白雲山登山。白雲山とは士幌小屋のすぐそばにある山です。



士幌小屋を出発



途中でペース速い組と遅い組に分かれて登山

山にはまだ雪がちらほら残っていました。そんなに険しい山というわけではないですが、普段動かさない体を動かすのでしんどいです。







山頂から見る風景はまさに絶景でした。





山頂から見る然別湖

山登りのあとは温泉です。疲れた体もリフレッシュ・・・しました。

その後飯を食ってキャンプファイヤーをしながら、寮歌を歌いました。風が強かったので、炎は燃え上がっていたようです。





コンクリートジャングル札幌から抜け出し、自然のまっただ中の士幌はものすごくよかったです。

PC(3)