北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

However~傷つけたあなたに今告げよう 誰よりも愛していると~

今日は入銓企画 レストラン「However~傷つけたあなたに今告げよう 誰よりも愛していると~」が行われました。気になるメニューは、前菜・三木サラダ、スープ・ビシソワーズ、パンプキンポタージュ、メイン・牛肉の赤ワイン煮、ロールキャベツのデミグラスソース、マスのムニエル、フランスパン、バターライス、デザート・チョコバナナタルト、フルーツジュエル。おいしかった!

自分は午前中からデザートを作っていたのですが…タルトって難しい。すぐに割れるし、うまく伸ばせないし、型から外す時と切り分けるときは真剣勝負です。フルーツジュエルは詩作のものよりも果物を多めにしたから、爽やかでおいしくなりました。深町グッジョブ!!

他にも、珍部さんの何日間も煮込んだデミグラスソースや全さんの2日間寝ずに作った赤ワイン煮、野土香さんの醸しちゃったフランスパンなどどれも愛情たっぷりでおいしそうでした。作る喜び!入銓いいぞー!それにしてもみんな一日立ちっぱなしだったから、ぐっすり眠れたことでしょう。