北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お詫びと近況報告(?)

自治会のホームページ及びメールホームの断線申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないように徹底していきます。それにしても292期は今月いっぱいで終わってしまうのに…今になって悔みます。

昨日はSHOOTERという寮外のカクテルを作る(お店も持っていて全部自分たちの手で運営しているそう)サークルとのコラボレーションバーを開きました。カクテルはSHOOTERに任せてこっちは炊務部がつまみを出すというもの。ふだん日本酒や焼酎ばかりなので、カクテルの色の多さにたじろいでる人も。いつもと違う雰囲気だったからかF棟の院生の方も大勢いらして下さいました。寮外の人が寮で飲むこともほとんどないことだし、F棟生と絡むこともめったにないので、どきどきしつつ楽しい時間でした。こうゆう企画は新鮮でしたが、交流を広めるきっかけにもなるのでぜひまたやりたい!

そして本日はフリーマーケット開催。イメージはマンモスフリーマーケットで企画を挟みつつのものです。事前にポスティングした効果からか一般の方も来てくださいました。近所にお住まいだというおじちゃんおばあちゃんと交流できてうれしかったです。学生会館に住んでるという人や近所に住んでいるという他の大学に言ってるという人も来てくれ、びっくりしました。なかなかアクティブだなと。間延びしてしまった部分もありましたが、みんな掘り出し物がないかとうろうろしていたのでまあまあかなということにします。

昨日今日と寮に来てくれた人が、今後寮祭などでまた来てくれたらいいなあ。そろそろこれからのことを考え始めている時期なので何となくそう思います。