北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮の棟紹介(物理1)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、もも(1)です。

よく、「人間ってやっぱ内面だよね」みたいなこという人いますよね。

極めて優れた内面性を誇る筆者にいわせてみれば

人間の価値なんてすべて内面によって決定されるらしいです。

しかしそんなこと言っておいてなんですが、外面も大事だよねって思うわけです。

なぜかっていうと人間は一番最初に外面から評価されるわけです。

第一印象は良いに決まってます。

というか外面がやばかったら生まれるはずの交流も生まれないです。

・・・聞いていますか、汚らしいサンダルを履いて大学に行っちゃう恵迪寮生の皆さん。

サンダル

↑(筆者のゴミみたいなサンダル。いきなりぶん投げられてもあまり怒る気が湧かない、多分)

 

 

ところで外面は大事って・・・

 

これって恵迪寮にも言えんじゃね!?(←おそらく言えないとは思っている)

(希望溢れる新入寮生を不安まみれにさせる圧巻の正面玄関、凄まじい外見)      

                                                

恵迪寮に興味がある人を増やすために、そしてあわよくば、恵迪寮に入りたいぜっていう人を増やすために、恵迪寮の素敵な外面を審査していきたいと思います!!!

今回はA棟、B棟、C棟、D棟、E棟がエントリーしてくれたぜっ✨

栄光の1位を掴む棟はいったいどこだ!????

 

 

 

まずは…A棟だっ!

 

植物溢れるA棟、滲み出る自然の力は見る人の心を浄化させ、毎日を生きる力を与える。

建物を覆う蔦はA棟の素肌を隠す。その色気は風に乗って札幌の街を駆け巡るだろう。

 

次は…筆者が住んでる………B棟だっ!

       

植物で自分を隠してしまう恥ずかしがり屋さんかと思いきや、堂々と自らの姿を現す大胆さ。外見から受ける印象は矛盾に満ちているミステリアスな棟。中央から溢れ出るように生えている樹木は止まらない生命力を彷彿とさせる。緑に覆われた非常口は本当に非常の時じゃないと使う気を湧かせない。

 

。。。筆者の受け入れ棟。。。C棟見参!!

 

この棟、清潔感に溢れている。広々とした原っぱに悠々とそびえ立つ自信にあふれたその姿。

恵迪寮のイケメン(美女かな?)枠はこの棟で決定であろう。そしてこの寮、ただ容姿に優れているわけではない。

とってもおしゃれな壁画が

 

あるじゃないか。

第百回の寮祭の記念に書かれたこの壁画、イカしている。

ちなみにポケモンGOのポケスポットにもなっていて筆者に毎日大量のモンスターボールを供給してくれる。

 

まだまだ続くよ、D棟来たぜ!!!

  

壁面に絡みつく蔦は平面的で、綺麗な緑のペイントとなっている。

もう一面の方に、届かんとする蔦の様子は後ろから優しくハグをするようにも見える。

コンパクトにまとまって愛情を感じさせるD棟は今日も多くの寮生のゆりかごとなっている。

 

最後はラスト……E棟だ!!!

 

植物に支配されたその容貌は世紀末を感じさせる。

人類は衰退したのか、そんな不安な感傷を人に与えるE棟に今日も僕たちは弄ばれてしまう・・・。

 

 

ということで各棟出揃ったから

 

 

結果発表!!!!!!!!

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

うーん

 

みんな優勝

 

      !!!!!!

 

 

・・・しょうもな。

 

文:書いてる途中で気がふれそうになったモモ(1)