北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

3年ぶりの対面式!!!

いつも恵迪寮自治会ブログを見てくださっているみなさんこんばんは!ルカク(4)です!

 

そこの君!!

来たる7/2、一体全体なにが行われたか、言われなくてもわかるよなぁ…!?!?

 

そう、対面式だあァァァァァァ!!!!!

 

第106回対面式のポスター。至る所に貼られてるよ!かっくいいいいいいいいっ!!

 

 

対面式とは?

簡単に言うと、北海道大学応援団小樽商科大学応援団応援を通して戦うこと(引用)!

毎年、小樽と札幌交互に開催されており、100年以上続く伝統ある行事です!

2019年の105回以来、新型コロナウイルスの影響で行われていませんでしたが、ついに!3年ぶりの!開催となりました!本当に嬉しい!

 

筆者も1年目の時に小樽で行われた対面式を見に行き、あまりの格好良さに一気にファンになってしまいました。最近思い出話をすると老害と言われるのでブログでしときます。けっ、

 

そんなことはさておき、対面式の様子について写真(By六華)とともに振り返っていきます!

気持ちが入りすぎて非常に長くなるのですがぜひ最後まで読んでいってください!!

 

始まり!

恵迪寮から、会場の大通りまで寮歌を歌いながら練り歩いていきます。たくさんの寮生が雄姿を一目見ようと集まりました!

 

粛々と歩く応援団。アパッチって言うより園木さんって感じ。風格があって素敵。

 

恵迪寮生は応援団の後ろを放歌高吟しながら歩きます。楽しそうでなにより!!

 

ビートルズみが強い。

 

中央ローン前ストーム。このあと真ん中のテレビ局の人もみくちゃにされてました。危ないって言ったじゃん!笑

 

それを見つめる応援団他。

 

今年の女形ゴルゴ(1)女形付は我らがB1がっくん(1)。お美しや……!!

(完全に余談ですが筆者は今回女形のメイクとヘアセットに携わらせて貰うことが出来たんです…!力になれて光栄、本当に嬉しすぎる…!!!可愛いでしょうそうでしょう!)

 

そんなこんなで大通り到着小樽商科大学応援団も迎え、対面式の始まりです!!

横溝(2)。よいしょおおお

 

お互いの女形が団長に花束を渡しに行く花束交換。今年もお互いの花束を見事に投げ捨て合いました。横溝食べてたし。

 

風流舞!普段の応援では見られないレアなやつ!ホクホクです。

 

 

 

 

お次は…!!

 

 

 

 

 

「我々のいないこの3年間は寂しかったかー!」

相手からの挑戦状に対して北大からの応戦状。

横溝(2)がしっかり爆笑をかっさらって今年も大勝利していましたね。

「ここにいる全ての人を、北大応援団は応援しているぞ!」

最後の言葉にはグッときました。(この音声アラームにしたら就活頑張れるかな……。)

 

今年の兵隊は応援団の外ノ池(1)と助っ人の三本(1)利休(1)鬼龍(1)

1万人の都ぞ弥生に引き続き頑張ってくれました!かっこよかったよ!

 

寮歌交換と団旗エール。肩を組んで都ぞ弥生を歌い、お互いの大学にエールを送ります。

北大の旗をたなびかせるこのエールが本当に格好いいんですよ〜〜!!

 

 

 

 

そして最後に…

 

 

 

 

 

 

ストーム!蒸し暑いしめちゃめちゃ見られてるけどそんなことは関係ねぇ!最高ですね!

 

コロナで大通りでストームをするなんて考えられなかったこの3年、本当に長かったです。

まだまだマスクや色々な対策が必要ですが、だんだん私たちの日常が取り戻されつつある気がします。

このままコロナがただの伝説になることを願っています。(B1の壁落書きより)

 

と!いうことで!

長くなりましたが対面式プレイバックでした!

このブログを読んで興味が湧いてきたそこの君!来年は一緒にいこうな!

 

終わったあとに写真撮らせてくれた園木と横溝。お疲れ様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜その他雑多な写真たち〜

 

笑ってはいけない参謀アパッチをあの手この手で笑わせようとするバカ寮生共。

 

耐えろアパッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃったアパッチ。すっかりいつもの顔ですね。

 

 

 

 

かっこよく撮れた兵隊三本(1)

 

かっこいい兵隊鬼龍(1)と普通に歩いていては変質者なので演者の振りをする加藤(3)

 

まだまだ書きたいこと沢山ありますがこの辺で!

本当に楽しかったです応援団の皆さん、助っ人の皆さん、寮生の皆さんお疲れ様でした!また来年!

 

おまけ:ブログのために高画質化したらギリシャ彫刻顔になったアパッチと坪井。

 

文:対面式のおかげで無事声が出なくなったルカク(4)