北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

F棟コンパ

皆さんこんにちは!
昨日、恵迪寮の共用棟にてF棟コンパなるものが開催されました。
F棟には留学生と大学院生が住んでいるのですが、そんな人たちと一緒に酒を飲んだり、つまみを食べたりしました。
北大内にある国際交流センター(留学生がたくさんいるところ)にも情宣に行ったので、寮外からもたくさんの留学生が来てくれました。
韓国、中国、タイ、インドネシア、イギリスなどなどいろんな国の人がいました。
海外の話はどれも新鮮で、「そんなことがあるんだ」ということばかりでした。

文常は盛り上げるために、腕相撲や早食いなどのイベントを催してくれました。

参加者は普段話さないような人と話せたのではないでしょうか。新歓期も終わりに差し掛かるタイミングで、1年目にとってはとても有意義なコンパになったと思います。


   F棟に住むムセさんと1年目たち
文松本(2)