北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

緋色の弾丸 in 恵迪寮

JUGEMテーマ:日記・一般

いつも恵迪寮ブログをご覧の皆様こんにちは 

モモ(1)です。

 

恵迪寮では5~10人ぐらいで一つの生活単位を構成します。

いわゆる「部屋」っていうやつですね。

同じ部屋員の人とは程度の差こそあれ、交流が求められます。

交流だっるって思う人もいっぱいいると思うんですけど、割と楽しいものですよ交流。

僕も寮に来るまでは、不安でいっぱいだったんですけど、すぐに慣れます。人間ってそういう生き物ですしね。

でも、やっぱりどうしてもこいつとは合わねぇってやつもいるわけです。

同じ部屋をやり始めてしばらくたって「何……こいつ」ってやつが出てくるんですよ。

やっぱ一緒に生活してみるとその人のいろんな面が見えてくるんですねぇ。

でも部屋が同じだとその人を避けて生活することは難しい……。(それも楽しいっちゃ楽しいけどね)

 

そんななかで生活を改善するために我々ができることは何か……?

そう、狙撃ですね。

ということで、今回は寮内の狙撃スポットを紹介しちゃいま~す♪

1、事務室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮の中心、事務室ですがなんと正面玄関前に位置しています!

つまり学校から疲れて帰ってきて油断しているタイミングで狙撃することが可能だということです。

逆にターゲットに事務室で狙撃することを仄めかせば、帰宅時の一番楽しいタイミングで気を抜けなくさせることができるというプレッシャーをかけることができます。

出口も二個あるので逃走もしやすい!

難点としては、人の出入りが多いところですね。寮の中心だから。

 

←ここから狙おう

 

 

 

2、共用棟

 

寮文化のメッカである共用棟、ここも狙撃に適しているといえるでしょう。

  なかでも二階は絶好の狙撃スポット♪

 共用棟を一望できるうえ、二つの逃走用ルートがあります。

 そして人の出入りも少ないです。

 教養棟で待ち合わせの約束をして、ターゲットをおびき出す……

 後はあなたの腕次第で、狙撃が成功するか否かが決定します。

 

 

 

 

3、BC間の畑

 

 正面玄関の他の出入り口として機能している、B棟、C棟の間。

 ここにも恐るべき狙撃スポットがあります。

 それは数人の寮生がせっせと耕している畑、

 非常に狙撃に適した茂みを生んでしまっているのです

 

                 

 

屋外ということで、逃亡も容易!

自分の車や自転車を近くに置いておくことで即座の逃走が可能です。

                 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか……

このように恵迪寮には恐るべき狙撃スポットが多数存在しています……

でも安心してください!

我々執行委員会は、寮内での勝手な狙撃を認めてはいません!

日々狙撃が起こらないように監視の目を光らせています!

その証拠に、恵迪寮が始まって以来、未だ狙撃事件は発生していません!

これからも誰も狙撃されないように、努めていく所存です!

 

文:責任感の強いモモ(1)