北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ヤマグワ食してみた!

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご愛読の皆さんこんばんは!

授業寝すぎてそろそろ植物ネタが尽きそうな夢幻(2)です。

 

前期の授業が終わっていくのは早く、

あっという間に期末テストの時期となりました。

15回くらい授業あったはずだけど、

頑張って受けたのは実習の1週間だけだったな・・・

なんて思いがよぎります。

 

ということで、実習で完璧に見分けられるようになった

ヤマグワの実を食べ比べしてみました~~!

 

食べ比べ?と思ってる方もいるでしょう?

実は恵迪寮周辺ヤマグワだらけなんです・・・!

 

私、夢幻選りすぐりの2か所のヤマグワを食べ比べてもらいました!

恵迪寮の顔ともいえる看板前のこちらのヤマグワ

 

そしてもう1か所は皆が通る正面玄関のところです!

 

食べ比べしてくれたのはこの人!

がっくん(1)!

ヤマグワ食べてって言ったら、

「いいですけど、虫ですか・・・?」とのこと!

もしかしてがっくん、虫でも食べれるのでは!と思ってしまいます。

 

いざ、実食!!

感想を聞くと

「最初はラズベリーのようで、後から広がるサクランボの味」

完璧な食レポです!

そんながっくんの食レポに惹かれてやって来たのは・・・

ねずこさん(3)

(まさか食べてくれるなんて思わなかった・・・!)

「サクランボではないけど、美味しい」とのこと!

 

そして食べ比べの結果は・・・

2人とも一致で正面玄関の方が美味しい

同じ樹種で、近距離にあるにも関わらず、

味の違いがあることに驚きです!!

正面玄関のヤマグワの方が濃い味がするそうです!

 

確かに正面玄関の方がいっぱい実ってました!

寮生がたくさん通るから元気もらって美味しくなったのかな?

人の温かさをヤマグワからも感じますね~!

 

それではまたお会いしましょう!