北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

中掃除

こんにちは、しょん朗(1)です。

2月22日に、二次試験の受験生が寮に見学に来るためと、茶話会のために寮内をみんなで掃除することにしました。

今回は執行委員会と環境整備特別委員会が協力して掃除を主導して、玄関や事務室、共用棟や共用棟トイレを掃除したり外の雪かきなどを行いました。

みなさん精を出して掃除していましたが、中でも執行委員のゴリラさん(3)はよく通る大きな声で先導していて、効率よく寮をきれいにできたと思います。

演台や二次情宣の情宣武器もあるのでそこそこ大がかりな作業でした。

寮に来る人のためにみんなで掃除。茶話会や寮内見学しに来た人に気持ち良く過ごしてもらいたいものです。

こんなにゴミが出てくるでてくる!(笑)

ちゃんと掃除機もありますよ!

中掃除の後はお待ちかねのご褒美!!今回はハンバーガーをふるまう予定でしたが、買い出しに時間がかかってしまいた。なので先にジュースがふるまわれ、ハンバーガーが届き次第、掃除に参加した人に配られました。ちょっぴりごっつぁんですね(笑)。

参加した人でも名前を書かなきゃハンバーガーは届けられません。でも参加してないのに名前を書いちゃだめですよ(笑)。

寮もきれいにできたし、ご褒美ももらったしご満悦な様子です。

二次試験も近いですし、着々と二次情宣に向けて準備を進めています。ぜひこのブログをご覧になっている受験生野方、親御さん方は2月25日の二次試験終了後に恵迪寮で茶話会をやりますので参加してみてはいかがでしょうか?寮生が作った美味しいご飯も出ますし、寮について色々話したりもできますよ。僕らは皆さんのご参加を心からお待ちしています!

サイキッカー(1)やジャスティス(1)に影響されて縄跳びを始めようと思った、しょん朗(1)