北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮内のインターネット事情!!

ブログを読んでくれている皆さん、こんばんは!!

ようやくパソコンでブログを書くことを覚えたあんどうです。

 

 

ブログを保存するのを忘れ、一度書いたブログをもう一度泣きそうになりながら書き直しております…

知ってる人は何回やるねんって思ってることでしょう…
ちょっとは見やすくなったブログを最後まで温かい目でご覧くださいm(__)m!!!
さて、今日は、寮内のインターネット事情についてです!!
北大もほとんどの学部がオンライン授業になっています、そんな中、寮生はどうしているのでしょう?
実は寮内、全棟Wi-Fiが導入されているんです!!
インターネット!!??あの恵迪寮に??!!って思いました??思いましたよね??
その様子を紹介していきたいと思います!!
入寮すると、ひとりひとつWi-Fiルーターがもらえます。
これで自分の部屋ではインターネットが使えます!いべや(リビングのような場所)でも使えます。
笑顔で、とお願いしたらしっかりにちゃついてくれたちんまる(1)
さらに、ほとんどの共用スペースではWi-Fiにつなげることができます。事務室漫画部屋共用棟なんかですね~
まだ紹介していないところもあるので、どこやねん、知らん!と思ってる方もいらっしゃるでしょうが、追々紹介していくのでお許しください。
過去に紹介されているところもあるのでぜひご覧ください。
事務室で今にも寝そうな公造さん(3)
今にも寝そうな写真しかとれなかった公造さん(3)
漫画部屋なんかはWi-Fiも使え、静かなので寮内の図書館みたいなイメージで授業にも勉強にもなかなか使える場所です。
入寮を考えている方は、オンライン授業も大丈夫なので安心してくださいね!!
文責:あんどんのあかり