北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ココ(恵迪)で異名を持つものたち...!

 

~改めとは~

ココ(恵迪寮)では異名を持つものたちがいる・・・! ココで異名は改めと呼ばれ、強烈な個性を持つものだけが、上の年目の方やドンパ(同級生)から与えられ、名乗ることが許されるのである!(自分でつける強者もいるらしいが...)改めを持つものたちの中には恵迪寮を超えて、寮外ですらその名で呼ばれる猛者たちもいるという・・・

 

はい!ていう感じでカッコつけちゃいましたが、実際は半分くらいの寮生は改めを持っています。ですが、その改めにはいろんな由来があって面白いんですよ!

というわけで、筆者が個人的に面白いと思った改めを持つ五人をここで取り上げていきたいと思います。

 

<一人目>

 最初にとりあげる人は、圧倒的声量をもち、場にいれば一瞬で明るくなる、B1の盛り上げ役といえばこの人!!カルボナーラ{ボボボーボ・ボーボボ}(2)さん!

彼女は、寮に来て初めに入った部屋で改めを頂いたらしい。その時部屋の上の先輩だったペペロンチーノ(3)さんに似ているということだけで改めを授かり、パスタ系寮生になったそうな。確かに、個人的に二人は、笑い方とかは・・・似てると感じますね!!

"明日も明後日もみんなで寮歌を歌おう!"と眼力で伝えてくるボボボさん

 

 <二人目>

二人目は、はい!次の春、コロナすらぶっ飛ばす最っ高の新歓を創ってくれることでしょう!第316期新歓実行委員長イデア(1)くん

彼もまた初めに入った部屋で改めを授かったらしく、その時の上の先輩の小野D(3)さんが彼は、

最も規範的な、いかにも寮生、つまり寮生のイデアということでこの改めをプレゼントしたそうです!

日々、寮生らしく大胆不敵で、新しいことを行っているイデアくんにはピッタリの改めですね!今後も彼の動向には注目です。

 "新歓なしでは生きていけない体にするぜ"  イデチル(イデアチルドレン)を作ろうと企んでいるイデアくん

 

<三人目>

三人目はこの人、ちくぜん(2)さんですね。

彼女は中学生の頃、乳首を全開したとか ちくぜん煮が大好きな彼女、改めがちくぜんはピッタリですね♡

 "あなたも私もちくぜんするぞ(?)"  襲撃しようとしてきたちくぜんさん

<四人目>

お次は、この方。2nd(3)さんですね。ヤンキーみたいな顔してますね。実に炊き出し熱中人です。

この改めがつく前に付いた改めは全て二番煎じだったらしく、結果的に付いた改めが2番目(2nd)だそうです。

 "お前の2ndになってやろうか"   かっこいい!!さすがセカ兄

 

<五人目>

ラストはこの方、女帝{あみぽんぬ}(2)さん!!

この世全ての男を手玉に取るとか この改めは去年の部屋周りの時についたそう。部屋周りの時、たまたま皇帝ペンギンのような服を来ていたらしく女の皇帝ペンギン、じゃあ女帝という流れでついたそうです!実に、女帝ですね。

"私のことを女帝と呼ぶのは4割くらい"  女帝さん

 

ここまでめっちゃ長くなってしまいましたが、皆さんも知らなかった改めについて何か新しい発見があれば嬉しいです!!


※ブログの写真は結構前に撮影したものです


文責: 改めが欲しいのはお前田