北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋替え期間、スタート!!

今日から部屋替えが始まります!

部屋替えっていうのは、半年に一回行われる、寮内のお引越しみたいなものです。次の半年を、「誰と過ごそうかな」とか「何をしよう」とか考えながら、寮生みんなで次の部屋を考えます。

例えば、
「次の期はラーメン作りを極める部屋がいい。
料理マニアのあいつも同じ部屋に入れたい!」
とか
「最近仲良くなったこいつがめっちゃギターうまくて誘われてるし、
ライブを主催する部屋にしようかな」
とか。
こんな相談をいろんな人とわいわい重ねて、
五日間かけて次の部屋を決めます。

共用棟の床にたくさんの趣意書(「こんな部屋作りたい!メンバー募集」っていう張り紙)をはって、もう人の取り合いで大騒ぎです。

まさに、お祭り!
部屋替えは寮がもっとも活気づくイベントの一つです。
やー、この雰囲気は何度経験してもわくわくする。



・・・けど、私たち執行委員会は関係ないんですわ。
上から見てるだけー。みんな頑張れ。

GB(4)