北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

湿気の多い日が苦手なテツ(1)です。

暖かくなったと思ったら今度は蒸し暑い夏日がやってきました。

北海道の夏はカラッとしているとよく言われますが、

そんなことは微塵も感じることができないです。

そしてこの時期になって、虫をよく見かけるようになりました。

部屋でくつろいでいると突然目の前をブワァァァァァ~………と蚊が飛んできます。

動きが俊敏でなかなか潰すこともできないし、

気がつけば何箇所か刺されていたりして本当にうっとおしいです。

他にも膝の上を蜘蛛がトコトコと登ってきたり、

木の上から毛虫が降りてきたりします。

まったく、蒸し暑くなれば虫は無視できないです。