北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

観洋会

11,12日にかけて文化活動常任委員会主催で「観洋会」が開催されました。
観洋会って・・・?簡単にいってしまえば「夏だからを見に行こう!」という企画です。

内容はというと・・・
一日目:自転車で余市町まで移動しました。長い坂を上って小樽まで行き、街中を観光した後、余市でワイン工場を見学したり、果樹園で果物狩りをしました。その後、海岸のキャンプ場でスイカ割りや花火をしました。夜は特産のワインやウイスキーを楽しみました。
二日目:キャンプ場から近い店で朝食を食べた後、オタモイの海水浴場に移動し、ゴムボートなどで遊んでいました。その後、用事がある人ごとに札幌へと帰って行きました。



参加者はだいたい12人くらいでした。自転車での移動はさすがに疲れたらしく、夜はみんなぐっすりと寝ていました。しかし、どの参加者も「夏を満喫できた。」と言っており、来年もこんな企画をやりたいなと思いました。

マンモス(2)