北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お米の注文

執行委員会(B1)では、お米を大量に仕入れて

いろんな部屋がB1を通してお米を買えるようにしています。

それを切らさないように注文していくもの、炊務部の仕事。

在庫がだいぶ減ってるかなーと思ったので、

いつもお米を届けていただいてるお米屋さんに注文したんですが、

注文量がいつもの半分くらい。

帰省中で寮内に人が少ないから、まあこんなもんかとは思うけど、

運びながらこんなにすくないのかーとびっくり。

楽は楽なんですが。

スペシャルも少なめに作るし、

この時期は多少寂しくなりますね。

GB(4)