北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

たまゆら→モエレ沼

GBです。

今日は寄合が早く終わったので、

寮の近くの温泉「たまゆら」に行きました。

自転車で5分くらいで着きます。ほんと近くて楽。

人数が5人だったので、今日は車で。

あー極楽。のぼせるまで湯船につかってました。

もう夜はだいぶ涼しいから、露天風呂の夜風が心地よいです。

で、お風呂からあがったら、ジュージャン。

「ジュースじゃんけん」の事ですね。意味は何となくわかるかと。

負けたのはブロウ(2)でした。ごっつぁん!

温泉といったら、ビン牛乳です。

その後、ご機嫌なアリちゃんが「どっか行こう!」と

言い出したので、急遽「モエレ沼公園」へ。

夜のモエレ沼公園の丘に登ると、札幌の夜景が360度見渡せます。

ちょっと坂はきついけど、丘の上は景色もいいし風も気持ちいい。

晴れてたから星もたくさん見えました。

もっと早い時間だと噴水のショーがあってそれもとても見事です。

今度はちゃんと時間合わせていこう!

夜景の写真は、あまりきれいに映らなくて、残念でした。

その後、いろいろあったけど、総じて楽しかった。モエレ沼

GB(4)