北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夏休み恒例!~夏祭り~!!

昨日、毎年恒例の夏休み企画、「夏祭り」が開催されました。
毎年、執行委員会などが主催で、寮の玄関前で行われます。

というわけで、今年の夏祭りの様子を、
主にステージ企画を中心にご紹介しましょう!!

*********出店***********

今年出ていた出店たちは・・・
☆串焼き+生ビール(執行委員会)
☆とんこつラーメン(C3外)
☆自由BBQ(防災委員会)
などなど。
それぞれ工夫を凝らした出店が並んでいました。
焼き鳥とビール、うまー!!間違いないね、こりゃ。


********ステージ企画************

今年の夏祭り総合司会は、熊崎(3)と吉川(1)。
開催式の16:00になったら、元気よく演台に登って司会挨拶です。

いよいよスタート!


☆☆北大サークルによる、ゲストステージ☆☆

最初のステージは、北大のサークルブルーグラス研究会」さんに
やっていただきました!

テンポがいい、わくわくしてくる感じの音楽でした。
普段あまり名前をきかないような楽器もあったり(バンジョー?)、
みんなで歌いながら演奏してくれました。

次は、同じく北大のサークル「民研わだち」のみなさんのステージ。
こちらは、日本の民謡や踊りの研究サークルさんですね。
太鼓や擦り鐘や踊りがあると、「お祭り」って感じ!

太鼓や鐘も映して、もう一枚↓

ステージに使った演台がちょっと狭くて、申し訳なかったのですがu
おかげ様で、お祭り気分がたっぷり味わえました!

ブルーグラス研のみなさん、わだちのみなさん、
本当にありがとうございました!

☆☆寮内団体ステージ☆☆

まずは、寮内エンターテイメント集団、文常委員会によるステージ企画!
「ゴリラVS人類」
果たして、ゴリラは人類に勝てるのか!司会は座波さん(5)!
文常の1年目・ゴリが、戦う相手を会場の人類の中から選びます。
対戦内容は、
?バナナ早食い
?武道
?ヨサコイ(・・・・・・・?)
結果は、どれも人類の圧倒的勝利。ゴリ、進化しきれず惨敗。
バナナの皮がむけなかったのが、敗因かと。
ステージ後、「ゴリとのふれあいタイム」がありました。
みんなゴリ↓にバナナをあげて、楽しそうに触れ合っていました。

19:00からは、執行委員会主催のリユース・オークション」。
寮内で集められた目玉商品のオークションです。
炊飯ジャーが開始値300円など、超お買い得!(落札価格は777円)
ほか、落札価格をあげると、
アイポッド+スピーカーセット」5500円
「オグラヒデヤスペシャルブロマイド6枚セット」300円
「執行委員会に代々伝わる伝説のPSP」9000円
などなど。
大いに盛り上がりました。PSP欲しかったよ。


最後は、A2外の寮歌普及委員会のステージ。
内容は、
アルフィ(1)扮する巫女が大地の精を呼び出した後変態に襲われたかと思ったら花火をまきちらしながら寮歌のかみが登場して変態をやっつけて巫女が暴力反対を唱えて無事終了。
や、うそじゃなくて、本当にこういうステージだったんだって。
みんなで寮歌歌って楽しかった。



・・・・・・・・・・・・寮歌のステージ後、
「都ぞ弥生」と花火で無事フィナーレ。
大いに盛り上がった夏祭りだったかと。
やー、楽しかった。


***********************追伸。
今日の雨の予報は、90パーセント。
にも拘わらず、天気は晴れでした。
やったぜ!
そしたら、20:30の閉会宣言と同時に雨がポツリと。
ほんと、絶妙のタイミング!!



GB(4)